フォアテイルズの屋根裏工房へようこそ。
アメリカ旅行記や制作記録などを綴っております。
ロイストン鉱山にてターコイズを採掘してきました。

フォアテイルズ カート店 
https://cart.st/store/fourtails_shop
スカイストーン(空石)店
http://skystonejp.com/
フォアテイルズ Creema店
https://www.creema.jp/c/fourtailsfox
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
梅雨きたりなば。ターコイズ追加登録分、スカイストーン(空石)店、フォアテイルズ
水の石・空の石 ターコイズ - -
本日研磨分のターコイズ、エバンス ターコイズ、ブルーダイヤモンド ターコイズ、ロイストン ターコイズ、キングマン ターコイズ、スカイストーン(空石)店、フォアテイルズ

 

0621tq.jpg

どれがどれだか、わかる?

 

ロイストン ターコイズ 4点

ブルーダイヤモンド ターコイズ 1点

エバンス ターコイズ 1点

キングマン ターコイズ 10点

 

スカイストーン(空石)店、梅雨きたりなば、セールへ

今宵〜明日夜明けまでにアップしておきます。

 

フォアテイルズフォックス

 

猫の肉球ペンダント(小)を作ろうとメモ書いていたら、お客さんから

「オブシディアンを黒猫の肉球に見立てて、肉球のペンダントできませんか?」という備考欄通信がきた。

 

いやいや、驚いた。

このメモが見えているのか?と思った。。。週末に肉球ペンダントのデザイン練り直しを考えていた。

見えるの???

 

鉄腕DASH!で、タコは「多幸(多くの幸)」と呼ばれる縁起物として日本では古くから喜ばれたという話をしていた。

タコメシもいいな〜。と思いながら書いたw

 

ターコイズは、多孔石これもまた、多幸石として多くの幸せを!!!呼んでくださいっ。的なメモ書き。

夜更けにこんな小さな手帳のメモ書きから作品が生まれてくる。

 

アイデアってさ。ボ〜っとしてると浮かんでくることがあるんだ。

 

 

パワーストーン・天然石 - -
ミネラルパーク ターコイズ ペンダント、スカイストーン(空石)店、フォアテイルズ

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

0620mitq-2.jpg

 

0620mitq-1.jpg

 

フォアテイルズフォックス

 

明日、発送いたします。いつもありがとうございます。

 

BGM: fourtails

【曲名、忘れたwww】

 

 

水の石・空の石 ターコイズ - -
スリーピングビューティ ターコイズ、キングマン(メサ カット)ターコイズ、スカイストーン(空石)店、フォアテイルズ

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

0620tq.jpg

久しぶりのスリーピングビューティ ターコイズ研磨。

さすが、空の石。鮮やかなブルーが目に映える。

 

0620tq-2.jpg

キングマンターコイズは、オリジナルのメサ・カット

 

sb145a.jpgsb146a.jpgsb147a.jpgsb148a.jpgsb149a.jpgsb150a.jpgsb151a.jpgsb152a.jpgsb153a.jpgsb154a.jpg

スリーピング ビューティ鉱山(眠れる森の美女)はアリゾナ州に位置し、二つの連なる山の形からその名前がつきました。
独特な明るい水色(スカイブルー)のターコイズを産出します。この美しい青い色は、空の青を映すと言われています。
また、空の石(Skystone)という言葉は、スリーピングビューティ ターコイズを意味します。
産出するターコイズの色がほとんど変わらないので、ズニ族のインレイ技法にも多用され、それらのナゲット(塊)はナバホ族のインディアン ジュエリー制作で長く使用されました。近年、スリーピング ビューティ鉱山はUSAでのターコイズの最大生産を誇る鉱山の1つでしたが今日では鉱山からあまりよい材料は採掘されていませんでした。そして、2011年8月に鉱脈が枯渇して閉山し、その長い歴史を閉じました。

 

km359a.jpgkm360a.jpgkm361a.jpgkm362a.jpgkm363a.jpgkm364a.jpgkm365a.jpgkm366a.jpgkm367a.jpgkm368a.jpgkm369a.jpg

キングマン ターコイズ鉱山は、アリゾナ州北西部のキングマンという町にあり、北アメリカ最大で最も有名なターコイズ鉱山の1つです。一番多いキングマン ターコイズの色合いは、明るいブルーから非常に濃いブルーですが、ライトグリーンからディープグリーンまで幅広いカラーのターコイズを産出しています。

 

オールド コレクション 1980年代
オリジナル研磨: Mesa Cabochon Cut

(copyright 2017 fourtails)

 

スカイストーン(空石)店、「梅雨きたりなば、」セール会場

 

 

フォアテイルズフォックス

 

 

錆びた猫.jpg

X JAPAN - Rusty Nail(PV) (Youtube)

 

2007年初夏

 

いまもずっと、、、明日なんて見えない。(笑)

 

 

 

 

 

水の石・空の石 ターコイズ - -
スリーピング ビューティ ターコイズとキングマン ターコイズの研磨、スカイストーン(空石)店、フォアテイルズ

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

いよいよ、在庫がなくなってきたなぁ。

スリーピング ビューティ ターコイズ。

 

スリーピングビューティ0619.jpg

 

*スリーピングビューティ ターコイズ物語*

 

スリーピング ビューティ鉱山(眠れる森の美女)はアリゾナ州に位置し、二つの連なる山の形からその名前がつきました。
独特な明るい水色(スカイブルー)のターコイズを産出します。この美しい青い色は、空の青を映すと言われています。
また、空の石(Skystone)という言葉は、スリーピングビューティ ターコイズを意味します。
産出するターコイズの色がほとんど変わらないので、ズニ族のインレイ技法にも多用され、それらのナゲット(塊)はナバホ族のインディアン ジュエリー制作で長く使用されました。近年、スリーピング ビューティ鉱山はUSAでのターコイズの最大生産を誇る鉱山の1つでしたが今日では鉱山からあまりよい材料は採掘されていませんでした。そして、2011年8月に鉱脈が枯渇して閉山し、その長い歴史を閉じました。

 

この鉱山の原石を仕入れたのがもう7年前。

少しずつ研磨して出してきたけど、、、もう年内分はないだろうし。

在庫がなくなった時点で販売も終了という、もはや「絶滅危惧種」的なターコイズ。

質の悪いスリーピング ビューティも多いが、こんなに青がきれいなものは珍しい。

USAに行ったところで手に入る代物でもない。まあ、6年も経てば市場から消えてもおかしくはない。

今となっては、とても貴重な歴史的価値のある有名なターコイズだ。

 

フォアテイルズフォックス

 

今宵あたりに時間が出来たら、ショップ「スカイストーン(空石)店」に並べておきます。

 

 

 

 

水の石・空の石 ターコイズ - -
| 1/871 | >>